紅葉を堪能して、もう少しくだりましょう。

昇仙峡園地だって。
夢の松島って、どんなところ?


そういえば、なまはげ国のおうちの近くには、
陸の松島があったよね。

この沢の上部の岩に、パラパラと
松が生えていて、これが夢の松島の
名前の由来なのかな?

水の流れも激しくて、しぶきがすごく
かかりそうよ。


おくさん、落っこちないでよ!

花崗岩の岩壁に緑が点在して、
紅葉が華やかさを添えているから、
まさに絶景といえるよね。

園地の川のほとりまで下りてきました。

さまざまな変った岩が、見られるんだね。

やっぱり松島だと、水がないと
松が映えないってことかな?

さーて、もと来た道を帰りましょう。

滝の上まで階段はお年寄りには、大変だね。

落ち葉が滑りやすいので、気をつけましょう。

鼻?→

in ぶどう国へ戻る

3へ戻る

覚円峰を見上げると、隣の山は天狗岩でした。

なんか天狗の横顔に見えるってことかな?

あそこが鼻?