ハバヘラアイス
なまはげ国でドライブしていると、道路の沿線に色とりどりのパラソルに出会います。
      
なんのため?
なまはげ国では夏場にドライバー向けに
幹線道路でもアイスをいろんな会社が売っているんだよ。
*
一番有名で、登録商標をとっている
“ババヘラアイス”ってのがあるんだ。
(ババヘラアイスのサイトにジャンプします)

名前の由来は“ババ”“ヘラ”でアイスを盛り付けてくれるので、
ババヘラって愛称になったんだって。


かわいらしい売り子のおばあちゃんと、記念撮影できました。
 *
朝、バンにたくさんの売り子さんをのせて、各地においていき、
夕方には順番にお迎えに行くシステムみたい。
暑い中、がんばってぇ!
    なまはげ国に夏、車でお越しの際は探してみてね。
         もし、橋本さんの伝説のバラ盛りに出会えたら、
貴方はラッキーですよ。 
              (バラ盛りについては、ババヘラサイトをみてね。)    
                             

今日この頃に戻る