みてみて、私、こんなに採ってのよー。

ふきのとう採りは、お仕事です。

だんなのは、そんなもんじゃないよー。

ほら、すごくおっきいだろう?

あら、のりちゃん。すごいわね。

みて、私だってこんなに採ってたのよ。

しかも大きいのばかり。

疲れた〜。バッタリ。

あー。がんばりすぎて、くたびれちゃったあ。

(・・・・・。いかなくて、よかった。)

このへん、たくさんあるよー。


うわーい。あたし、ふきのとうってはじめて見たわ。
楽しいね!

もう、収穫になると無我夢中になる、男二人。
ふきのとう採りはお仕事です。

他の人がどうしてるかなんて、全く忘れているようです。

キャッ!

キャッ!

こちらは、たのしく採ってるレジャー組。

こ、こわーい!

鞭!?な、なんで・・・(ビビる、うさき)

あら、きれいな青いお花ね。

どんなにおいなのかしら?

ねえねえ。みてみて。

大きなのをみつけたでしょ?

ドタッ!

あら、ご苦労さん。

ママ。それはないよ・・・

そうして、おうちに帰ってきました。

・・・・・・・。

ねえ、こんなところにも小さいのが、
芽を出してるよ。

みてみて! かわいいのが出てるよ。

わかってます。

ほら!さっさと採る。早く済ませてとっとと
帰りましょう。

ほら、のりちゃんやっぱり飽きてきたでしょ?

昔から、飽きっぽかったのよね。

たくさんあって、かわいいわね。

キラン!

ふっふっふっ。 どうだ!

キャリアが違う。キャリアが・・・

みんな、どうしたの?

えっ!パパ!? 本領発揮!
すんごい量!!

ミッフィー航空どこでも事業所へ戻る

あなたが、なまはげ国に来たいって言ったから、
ついてきたけど、ふきのとうなんてあたしは
採らないわよ。

グッタリ

ふきのとうって、お花なのよね。 
どう? 似合う?

ふふふ。このあたりに、いい子がでるんですよ。

(だんなは、ふきのとうを“子”というのであって、
誤解のないように・・・・)