初詣に行きました

みなさま、お正月には初詣には行かれました?
いつまでに行けば初詣になるのかと思ったら、松の内ならOKなんですって。

まだ、こちらの総門は工事中でしたので、
うさ暮らしでは初お目見えなんですよ。

やっぱり、なのはな国なら、成田山新勝寺でしょう!

縁起ものを売る出店もあって、お正月気分満載だね。

元旦ほどでないにしても、すごい人出にびっくり。
実はもう10日だから、初詣の人もそんなにいないだろうと
たかをくくってたのは、大間違いでした。

大本堂にはすごいしめ縄と巨大な角松?が。
迫力が違うよね。

あわわわ・・・・すごい煙がだんなの方に!
煙くさくなっちゃいそうだよ。

お参り前に、ぜひ煙を浴びとかないと・・・・

以前にも成田山はご紹介しましたが、実はそのときはー

どうか、良い年になりますように。
景気が回復しますように。
老後を心配しなくていい世の中になりますように。

奥さん、頼みすぎじゃない?

今日この頃へ戻る