ひなまつり

もうじき、おひなまつりだね。

今年は実家にいることだし、10年ぶりくらいに、
お雛さんを出して、飾るつもりなの。
のりちゃん、ご招待しますね。

これこれ。
ずいぶんしまいこんでました。
結婚する前も出して飾ってなかったから、
おひなさんたち、大丈夫かしら?

うまくコンパクトにこの箱に、しまいましたね。

楽しみだわぁ。

こうやって、薄紙をはがしますと・・・・・

ほら!おひなまが出てきましたよ。

だんなは、お内裏様を出してみました。

ほ〜。
お道具もいろいろあるんだねえ。
こんな近くではじめてみたよ。

さてさて、屏風やぼんぼりもセットしまして・・・・・・・

おひなさまたちのおな〜り〜。

さあさあ、順番に所定の位置にどうぞ。

ゾロゾロ

フン!

写ってる?

何とか写りたい!

これで、全部はいったかしら?

うん。ばっちり全員所定の場所についたよ。

転勤族仕様のため、みんな小さいサイズに
なってるのよ。段飾りじゃないしね。

お姉さんのおひなさんなんでしょ?、
だいぶ年月たってるのに、みんなきれいに
整ってるね。

手も欠けてないし、顔に傷もないし。
お道具もなくなったりしてないでしょ。

ズラ〜ッ

ヨッ!

さーて、のりちゃん。
どうぞ。

わーい。

あかりをつけましょ、ぼんぼりに〜♪
おはなをあげましょ、もものはな〜♪

ひなあられは買ってきたわよ。

またご馳走もつくろうね。

今日この頃にもどる

おひなさま、小さいんだね。