ひらひらストール

最近のうさよちゃんは、あみものにはまっていて
あんまり遊んでくれないの。
つまらないな・・・・・・・・

あら、うさよさん。また新しいの編み始めたのね。

そうなの。夏に向けてわたしのレース
のインナーでも作ろうと思って。

でもね、ままこちゃんが最近遊んでもらえない
ってなげいていたわよ。
自分のやら、うさきさんのを編んでいるから、
やきもちやいちゃってるみたいよ。

まあ、気づかなかったわ。大変。

ままこ。これね、ままこにどうかと思って。
教材で作ったストールなの。
してみる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

あら、大きさとかもぴったり。
ちょうどいいわね。

おおっ。ままこ、いいじゃないの。

そうでしょ。似合ってるでしょ。

あ〜っ。 ままこちゃん、かわいい。

そうかしら?

いいなあ。
だんなのセーター、まだ編みかけだから、
今年の秋には頼むよ。

涼しくなったら、すぐやるわ。
ままこのほうが、先になったわね。

ままこちゃん、よかったわね。
素敵じゃない!そのストール。

ね、ちょっと私にも貸してみて。

私がすると、なんかおかしいわね。
なまはげさんの蓑みたいになっちゃう。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

いいわ。やっぱりままこちゃんに返すわね。


あれ?えっと、どうするんだったかしら?

おくさーん。ままこ、またすごくおこってる
みたいだよ。

え〜? 
ストールあんなに気にいってたのに?
どうして?

・・・・・・・・・・・・・・・

どうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ままこ、むやみに遊ばれるのは嫌みたい。

なぜ・・・・・?

ままこ劇場へ戻る