もどる

ほっかむり製作

仮縫いがよければ、ミシンで本縫いね。

まあ、うさよちゃんのミシン、
ずいぶんクラシックね。

ああ、これね。実は55年も前ものなの。
母が高校卒業の時に、買ってもらった
足踏みのを電動になおして、私がもらったの。

ミッフィー生誕50周年だけど、
それより古いミシンでつくってるってのも、
なんだか感慨深いものがあるわね。

なんだか、わたしたちに似合ってるわね。
シスターって名前。

ミッフィー航空シスターズですもんね。

そうなの。でも、類似品じゃないのよ。
当時ブラザーから分家したシスターって会社があって、
中身の部品はブラザー製だったのよ。
でも、当時バックで縫えるのはシスターのほうが、
早く発売されてたから買ったんですって。

しかも、ブラザーじゃなくて、
シスターって書いてあるわ。

ほんとね。

ミッフィー航空どこでも事業部にもどる