今年の紅葉は、ほんとに見事だったけど、
去年は、そういえばここにも来なかったわね。

いつもいつも、紅葉が素晴らしいとは限んないんだよ。
去年はさあ、台風並の暴風が吹き荒れて、
塩分の含んだ風が葉っぱを全部落としたり、
枯らしちゃったじゃない。

そう。駅にも
“紅葉は今年はだめです”
って張り紙がしてあったんだよ。

3年前結婚する前に、初めてわたしが、
なまはげ国に遊びに来たときにも、
ここにつれてきてもらったわよね。

そうそう。あの時はまだ11/3建国記念日だったのに、初雪が降って、紅葉と雪の風景が楽しめたんだよね。

そうだったわ。
だから去年は来なかったのね。

また、ここで二人で紅葉を楽しめるなんて、
よかったね。

なかよし!

inなまはげ国にもどる

へもどる