因幡家の年越し、お正月

3段のお重がなかったから、2つになっちゃったけどね。

2008年、大みそかの夜です。
みんな揃って、うさきの実家に帰省してきています。

夜も遅くなったら、年越し蕎麦。おいしそーだね。

今年は奥さんが先に
とくいげ!

さて、翌日、こんどは奥さんの実家の
宇佐美家での朝です。

きれいに詰めてあるねえ! おくさんの自信作なの。

年越し蕎麦は、いつもうさきのお父さんがつくってくれるのよ。
ままこも食べたいのね。

紅白歌合戦だって、すぐわかりますね。

さて、翌日、元旦の朝。

テレビに釘づけです。いったい何を見ているのかな?

おせちと、お雑煮。 セビッチェ(ペルー料理)も?
それは、だんなが好きだから作りました。

おお。2段重ねのおせちが2つも。
ひとつは、ミッフィー重だよ。

あれ、小林幸子。

今日この頃へ戻る

そりゃそうよ。奥さんが2軒分作って持ってきて、
それぞれ詰めたんだもん。すごいでしょ?

あれ?因幡さんちのおせちと全く中身一緒じゃない?