勘六酒店レポート 〜豪酌〜

本日はあの“豪酌”を売っている、勘六商店さんにおじゃましました。

因幡家から、車で7分。近いからうれしいわ。
でも大竹ってとっても道が細くて入り組んでいるの。
はじめていらっしゃるかたは、小さい車で来られた
ほうがよくってよ。

大々的に宣伝ですね。でもきっとこれを目当てで来られる
遠方からのお客さんも増えてるんじゃないかしら?

勘六商店さんと潮乃家さんでしか、かえないんですもの。
わくわく。

ほら、冷蔵庫に冷えてます。カクサイさまが覗いて
いたのは、ここですね。

おすすめのいちじくの甘露煮も売ってますよ。
親切な勘六商店の親父さんと話し込んでいました。

その後、勘六商店のあんちゃさんともネイガーについて
お話させてもらいましたよ。

その後、しばらくしてから“めざましどようび”を見返すと、
なんと自動3輪のおばあちゃんが出てくる前に、勘六の
親父さんがちらっと映っているのを発見してしまいました!

なのはな国の新居で、はじめてのかんぱーい
も“豪酌”で。

新型なまはげコレクション 超神ネイガーへ戻る