なのはなのマザー牧場

それは3月中旬、そろそろ引越し準備も忙しくなってきましたが、なのはなを見なければ
ぶどう国にいけないからと、なのはなの名所マザー牧場を再び訪れるとこにしました。

渋滞してる?と思いきや、
この辺は道が細いからあの赤い車
溝におっこっちゃったのね。

だんなも様子を見に行きましたが、
他の車が牽引して引っ張り上げたので、
ほどなくしてまた動き出しました。

みんなも、なのはな見にきたんだねー。

おおっ!すごい。斜面一面、まっ黄色だ。

今日は引越し前のあわてての訪問なので、
お天気がいまいちでした。

これで、お天気が良くて青空だったら、
なのはなの黄色がますます日に映えただろうな
とちょっと残念な気もします。

なんと、ここでは約300万本の
なのはなが植えられているとの情報が!

すごいよね。

“いちめんのなのはな”
っていう詩があったのを思い出したわ。
ほんとうに見渡す限りの菜の花畑って、
感動的ね。

さくらは、きいろい色が大好きです。
なぜならば・・・・・・・

きいろりゅっくみっぴーさんを
思い出すからなのよねー。


デイジーもそうなのよ。

なのはな国では、
みんな学校で
“なのはな体操”
っていうのを
習うんですって。

しらないともぐりなんだ
って、ふわえちゃんが
いってたわ。

へーっ。それって
必修なのかなー?

ふわえちゃんはもちろん
やってたんだ。

ねね、せっかくみんなで来たんだから、
なんかして遊びましょう。
こんなになのはなが丈が高いから、
かくれんぽしませんか?

さんせーい!

あー。
でも、うさきさん黄色い服だから、
隠れたらみつかりにくいし。
有利じゃないかしら?

でもSサイズのほうが、隠れやすいよ。

デイジーちゃん、みーっけ!!

あーん。うさよちゃん。
見つけるのはやーい。

へたに隠れると、みんなとはぐれちゃいそうな
ほどたくさん茂ってるわね。

さて、みんなはどこに隠れているのかしら?

かくれんぼを堪能して、園内を再び
探索しています。
こちらの二人はなのはな国のお出かけは
初めてですし。

向かいの山からみると、本当に
山肌はきいろのじゅうたんね。

最後に、お約束どおりになのはなに埋もれる面々。

ままこちゃ〜ん。
ハイ、おみやげなの。

in なのはな国へ