おいしいもの?!

ねぇ〜。だんなさま〜。

ん〜?(生返事)

今晩のごはん、何食べたい〜?

ん〜。

そ〜だなぁ。なんか

“おいしいもの!”

あ〜ん。おいしいもんじゃわかんない〜。

おくさんのいつものご飯は、おいしくないってこと〜!

バタ
  バタ

はい、はい。

わかったわかった。
それじゃ〜ね、う〜ん・・・・・・・。

“うどのきんぴら” かな?

ピタッ!

あ〜ん。そんなの新婚の妻にリクエストするようなレベルの料理じゃなーい。
おくさん、うどなんて食べたことないもん。

バタ
  バタ

ん・・・・・・・・。

ねえ、だんなさま。今日は何食べたい?

ん・・・・・・・・・。

それから、また数ヶ月後・・・・・・・・・

そうだなー。あっ、そうだ。

おくさん、これこれ。

料理本?どれどれ。

だんなが食べたいもの、全部に付箋、貼っといたから、これから選んで考えてよ!

・・・・・・・・・。

新婚の頃へ戻る