現在、朝の5時47分です。

まだ朝日が昇っていません。

御宿の近場の埠頭にやってきています。

因幡家は親子代々、収穫好きですから、
海に来れば釣りをせずにはいられないんです。

簡単な道具はもってきたのだけど、
前日釣具屋さんによって、最低限は買ってきました。

おお!夜明け前に出港する漁船が見えるよ。
がんばってー。

こちらもじっと待つ。なかなか食いつかない。

おっ!だんな、何か、かかった?!

ひゃー。小さい小さい。

ほー。なんとも可愛らしい・・・・・

なんて魚だろう?

あらあら、生きのいいこと。
バタバタ暴れてますわ。

おおっ!ようやく日が昇ってきた。

夜明け間近が、一番気温が低いんだよね。
寒くて、くしゃみが出ちゃったよ。

へっくしょん!

しらじらと夜が明ける・・・・・

ああ、太平洋に日が昇る・・・・・

ジー――――ン

で、結局の成果・・・・・
おかずにはならなさそうね。


さあ、おうちへ帰りましょう。

なのはな国へもどる

翌日は・・・・・