太陽の卵

みてみて。
だんなのお誕生祝い、兄貴から送って
きてくれたんだよ。


ほー。

なになに?

あら、なにかしら?

んー。甘い!

なんかねっとりと甘くて、桃みたいな
でももっと果肉がしっかりしてるよね。
水分は少ないから、味も濃いし。

おいしかったよー。
お兄さん、ありがとう。

どれどれ

真っ赤だけど、もう食べられるのかしら?

完熟マンゴーだから、熟してからネットに
落ちるまで置いてあるって話だよね。

太陽の卵って、シールが貼ってあるね。

太陽の卵は、宮崎マンゴーの中でも
特にお高いんじゃなかったっけ?

ほー。
りっぱな箱に入ってるねー。

だんなマンゴーって、台湾のしか食べたこと
ないよ。

えー。 これってなあに?

のりちゃんも興味津津です。

本当は皮に切れ目を入れて、
裏返して果肉を取り出したかったんだけど、
種が大きくてうまくできなかったよ。

おー。
今あの人(東国原知事)で話題の
宮崎マンゴーかあ!

今日この頃に戻る

うしろから忍び寄るのは、 ままこ・・・・・

騒ぎを聞きつけて、やってきたようです。・