うさぎベビー帽製作

耳が自立するように工夫してみたから、前回作とは
耳の感じが違うのよ。

今日この頃へ戻る

うさよちゃん、また何つくってるの?
お友達のうちに赤ちゃんが生まれたから、うさぎ帽つくってみたの。

目の大きさも左の方が、大きいんだね。
帽子の大きさに合わせたのよ。

ままちゃんの耳の長さぐらいってことだねえ。

おくさんがかぶったら、耳がはいるから自立するけどねえ。

う〜ん。うさぎの耳が自立しないんだねえ。プラスチックテープで
耳に芯を作ってみてるらしいんだけど。

やっぱり帽子の出来はいまひとつだけど、 二人ともかわいい!
将来りっぱなミフィラーになってくれるといいなあと、うさよは願っています。

今度はもっと大きく作ってみました。
なんか今度はエイみたいに三角にみえる。

で、こんな感じだけど、あかちゃんがかぶったらどんなふうに
なるんだろうね。

やっぱり、ちょっと小さいかな―?参考にしたものの本はこれぐらい
のおおきさだったんだけど。