だんなさんの長袖シャツ・・・・・・

穴?虫食い?あら、こっちも・・・

だんなさん。大変!
シャツの袖が虫に食われちゃったみたい。
みんな穴が開いちゃってるの!

でも、穴が開いてるのみんな綿100%のシャツ
ばっかり。虫はウールにつくことが多いのに。・・・。

だんなさんのいた独身寮はへんな虫がつくのかな?

ああ、おくさん。それはね。酸だよ。

酸?

作業中に、作業着を通して染みた溶剤が
綿素材のシャツに穴をあけちゃったんだ。

作業着は穴があかないのに、なかの綿シャツが
穴があいちゃうの?
長袖ほとんど、穴開いちゃってるわよ。

一挙に、半そでシャツばかりになっちゃったね。

仕方ないじゃない。みんな穴開いてたんだもん。

作業着は化繊素材だからね。穴開かないんだ。

えーい。こんなにもったいない!

新婚初仕事、必殺袖丈つめ!!

あ、だんなさん、独身時代、他のへんな虫、
ついてなかったでしょうね!?

・・・・・・・(なんのこと?)

悪い虫がつく?!

新婚の頃に戻る