千葉ポートタワー
今回は平日のため、だんなは出勤。
めおと旅でなく、お友達のふわえちゃんの案内で、
千葉ポートタワーにやってきましたよ。

ふわえちゃんはなのはな国生まれ、なのはな国育ち
なんですって。

ポートタワーの下は公園になっていて、いろいろな
施設もあるのよ。

あら、緑の芝生の向こうになにか、丸い建物が!
あれは何でしょう?

野外音楽堂なんですって。

うさよちゃん、そこから振り返って!

おおっ!これが千葉ポートタワーね。
(なまはげ国のセリオンに似てなくもないけど・・・)

高さは125メートルを誇るなのはな国の
シンボルタワーなのよ。

さーて、中にはいってみましょ!

入館券の券売機があるのよ。
うさぎ2枚ね。あら、うさぎ用はないから、
大人2枚かしら?

エレベータから、外の景色も見えるのね。
展望室まであがりましょう。

さあ、着いたわ。結構高さが高いのに、
展望室は4階なの。
エレベーターに乗っててわかったけど、
中身は鉄骨だけのがらんどうなのね。

あら、さっきの野外音楽堂が上から見れるわ。
たくさんの人が芝生に座れそうね。

千葉港の風景が手に取るように、見渡せるわね。

ここもなかなか、いい具合よ。

こちらは市街地にむかって延びている
道路なの。

結構、はっきりくっきりみえて、高所恐怖症の
方はつらいかな?

アクアラインとかも、天気がよければ
見えるらしいよ。

ふ〜ん。

2へ進む