千葉市動物公園

んー。今日はだんな、疲れちゃってだめだぁ。
おくさん、ふわえちゃんと二人で行ってきてよ。

だんな、大丈夫?お弁当、だんなの分、
テーブルに置いておくからね。

と、いうことで急遽二人でいくことになりました。

千葉都市モノレールにのっていきましょ!

私も何年ぶりに乗るのかしら?

レールにぶら下がってる状態だから、
結構揺れたりするとこわいよー。
でも、結構低いところを走るんだけどね。

はーい。どうぶつこうえん駅につきました。

モノレールの駅からは、すぐなのよ。

なかなか入り口ゲートもしゃれてるわね。

正面にうさぎの形に刈り込んだ植木を発見。
うさよはにんじんのところに座ってみました。

まずは、モンキーゾーン。
クロテナガザルさんが、妙技を披露してくれました。

ワオキツネザルですって。
木からぶらさがったり、ちょこまかしてて、
見てて楽しいわね。

おお。サル山ね。ボスはどれなんでしょ?

マンドリルっていうんですって。

マントヒヒかとおもっちゃったわ。

顔だけでなくて、お尻も派手ー!
大阪のおばちゃんみたいだね。

いやいや、それよりは地味でしょ。

あら、オラウータンさん。

お外じっと見てるのね。

ん?
オラウータンの檻の外に気になる
親子連れ・・・・・・

あっ!あれは、もしかして・・・・

やっぱりー!
顔だけだけど、きいろリュックだねー。

2へ進む