千葉市動物公園

あー。
ここにも、あのライバルが・・・・・

こんなに歩くのおそいんだから、
私だって今度は勝てると思うんだけどな。

重い甲羅背負ってたら、はやく歩けないだそうし。

こちらはうさぎ陣営です。

君らはここの亀に勝てそうかしら?

なぜ、“お”なまえをあててみようって、うさぎに
丁寧語つかってるんだろ?
あ、“なんておっしゃるうさぎさん”って歌にも
うさぎは敬語つかわれてるもんね。

しかし3匹ともお餅の名前がついてるのね。
みそあん、しらたま、つぶあんだって!
顔が書かれてるし。
ぶぅ社長と似てるわね。

わたしたちは白一色だから、大福かしら?

顔を披露しますわね。どう?

うふふ。うさぎ型のつい立てだったのよ。
かわいいわよね。

さて、ここでやぎさんの集団と遭遇。

ねえ、うさよちゃん。
あの上のほうにある白いものはなんだろう?

あんな高い所に?

えっ?あっ?
やっぱりやぎさんが、登ってたんだね。

顔が見えなかったから、まさかとおもったわ。

みてみて。きりんさんがいるわよ。

ミッフィーの絵本でさー、うさこちゃんが動物園
に行った時に・・・・

きりんを怖がるんだよねー。

なんかちょっとさー。わかる気がしない?

ひゃー!そんなに近づかないで!

きりんさんってそばまでくると、大きくってやっぱり
怖いよー。

変わったものが
来てるわね?

フン!

何あれ

3へ進む

1へ戻る