塩山桃源郷と甘草屋敷
塩山は桃の里。

見渡す限りピンク色の霞がかかっているようだわ。

ちょうど桃の花が満開の日を狙ってやってきました。

ずっと桃の畑が続いているので、このあたりでいい
写真スポットを探して車でぐるぐる回っていました。

はー。桃源郷って、こういうところなんだろうね。

ぶどう国って、春は富士山と様々なお花を
一緒に見れて、絶景の場所がたくさんあるよ。

桃って、桜みたいに背が高くないし、
幹が低いところで広がるから、私たちでも
簡単に登れちゃうわ。

花に埋もれるのも、こんなに簡単。

桃の花っていうと、3月のお雛様って思うけど、
実際は旧暦だから、桜の時期と同じころと
思っていいんだね。

この桃の木も、花を観賞するために植えてあるんじゃないよ。
桃の実を収穫するための桃畑なんだ。

そうだ!思い出したよ奥さん。
今の時期、この下をSLが観光列車として
走っているんだ。

はーん。満開の桃畑の中を走るSLを撮るために
みんな頑張ってるのね。

今回のだんなのベストショットさ。


桃の花の似合うミッフィーNO.1だとおもわないかい?

線路上の橋の上で何やら大勢の人だかり。
三脚たてて、カメラもって撮影準備。

ここから桃の名所が撮れるのかね?

2へつづく

桃畑は、もともと鑑賞用じゃないから、
農家の方々が、せっせと作業されているよ。

いい実をつけるためだから、桃の花も摘花しちゃう
みたいで、地面にたくさん花を落としているわ。

ひゃ〜。すごくきれいね。

まさに見ごろだわ。