ふたたび台湾!花蓮・高雄・台北

今年も年末からお正月、旅行に行くことになりました。
こちらは、成田ですよ〜。
さあ、どこにいくのでしょうか?

お部屋はこんな風。
落ち着いて寝れそうだよ。

あれ、ずいぶん受付カウンター混んでるんだね。

システム障害でここだけ、動かないんだって。

で、コインをかざせば、改札機を通れるんだ。

あれ?以前は磁気カードだったのに、
プラスチックのコインが出て来たよ。

そう、最近はコインが切符の代わりになったらしい。

移動手段は、もちろんMRT。
もう慣れたもんだね。

券売機も変わったところはなかったのだけど・・・

今日はこの後は自由行動。 なにする?どこにいく?

そろそろ夕暮れになるから、台北の街を
散策に出かけようかね。

窓から見える景色は大通り。
車の流れが良く分かる。

なにしろ台湾まで3時間半ぐらいの近さだからね。
機内食も、ぼやぼやしてると終わっちゃうよ。

だんなはうなぎご飯を選びました。

へ〜。
駅やホームの様子は変わったところは
見られないのにね。

相変わらず、きれいで静かなホームだわ。

今日の泊まりはアンバサダー台北ホテルです。
日本人も多い行き届いた、きれいなホテルなの。

そしてさくさくと台北のホテルにチェックイン。

2へつづく

さあ、科技大楼駅でおりました。

奥さんのご希望のお店に、行くんです。

テレビもクローゼットもあり。

NHKの衛星放送も入るから、充分だね。

あっというまに、台湾へついちゃいました。

やれやれ、やっと搭乗までこぎつけたよ。

そう、チャイナエアーライン、今回も台湾への
旅になるのよ。

JTBのツアーだからね、現地係員さんを見つけて、
ホテルまでつれてってもらうんだ。

おくさんは、牛肉のデミソースの煮込み。
もちろん、赤ワインにしました。