ふたたび台湾!花蓮・高雄・台北

ではではおくさんは、奥の席へ。

日がとっぷりと暮れちゃったわね。
でも、ちゃんと目的のお店には到着しました。

水月草堂っていう茶芸館です。
台湾の茶芸館はインテリアも素敵で、
おくさん一度は行ってみたかったのよ。

茶芸館っていうのは、中国茶を飲ませてくれる
喫茶店ですね。

3へつづく

おくさん側からは、店が見渡せる状態。
小じんまりした大きささ。

人間だんな、お店の人がやってくださったのを
お手本にして、今度は自分でお茶をいれています。

お茶菓子も頼みました。
ナツメと芋ようかんのようです。

あと、ちいさく切られた羊羹もおまけして
くださいましたよ。

ここのインテリアは本物のアンティークの
家具なんだって。

ひゃ〜。すごい大きなそごうがあるのね。

ああ、三越もあるし、日系デパートは
結構あるよ。

さーて、もう夜だけどちょっと台北の街をふらふらしましょうか?

こうして、二人は中国茶を満喫して、
かなりくつろげました。
時間的にも夕飯時で、他にお客さんがきませんでしたから、
貸切状態。

お土産に自分たちの飲んだのと同じお茶を
買って帰りました。

1へ戻る

こうして台北1日目の日程は終わりです。

さて、さて二人はメニューを見て、お茶のセットを頼みました。

まずは香りをかいで・・・・・
う〜ん。いいにおい。

それからお茶の色も見ます。

やっぱり大都会だね。
車もいっぱい、人もいっぱい。

散歩しながら適当な駅から乗って、
ホテルに戻ろう。