題して、「男鹿水族館しろくま騒動」!!

全国区のニュースでもとりあげられたのだけど、
覚えている方、いらっしゃるかしら?

しろくま騒動追跡記を書いていらっしゃる方がいらしたので、よかったらおもしろいからみてね。

改装オープンのときに、しろくまがいないので、しろくまの着ぐるみがでてきたのだけど、中の人が誰なのか、
奥さんも地方ニュースをかぶりつきで見てたのよ。

そういってる間に、むっくり起き上がり、
ぷーるにバチャ〜ン!!と飛び込んだ豪太。
まさかもう、中には誰も入っていないよね。

おぼれちゃうし。


見物人はなぜか子供より、
おじいちゃんおばあちゃんの割合が高いのが、
なんかほほえましいのよね。


男鹿水族館は、2004年7月に改装オープンした
んですが、その時までに男鹿水族館にシロクマを
入手して、目玉にするつもりだったの。
ところがシロクマを獲得できず、一騒動もちあがったのよ。

この子が、GAOの目玉、シロクマの豪太くんです。
男の子で、まだこれでも子供。

3へ進む

1へ戻る