軽井沢散策

塩沢湖ではボートにも乗れますし、アーチェリー
やゴーカートもできるんだそうです。

だんなは、たけのことブロッコリーのアーリオオーリオ
のパスタセットを頼んでみました。

ミントグリーンの建物と白いあじさいが
とってもマッチしていて、しっとりした軽井沢の
空気がコントラストをくっきりと描いて、
本当に美しかったよ。

すぐ右側にうさぎのおうちがありました。
うさぎの看板がかわいい!

うふふふ・・・・・。
今回はね、だんなと二人きりで軽井沢に
やってきたのよ。
まずは、南軽井沢の軽井沢タリアセンを
訪れてみました。

タリアセンとは、直訳すれば、ウェールズ語で
「輝ける額」という意味だそうです。
もともの語源はケルト神話に由来し「知恵者」であり
芸術をつかさどる妖精「タリエシン」から、
といわれています。

塩沢湖を囲むようにミュージアムやレストラン、
美術館、レクリエーション施設が立ち並んでいる
リゾートエリアとなっているんです。

中央ゲートから入ってみると、こんな感じ。
さわやかでしょう?

結構いい居住環境ですね。
広いし、きれいだし。
冬は寒いから、小屋も充実してそうね。

でも私たちの目的は、まずはお昼を食べること。

この建物は,明治44年に建造された旧軽井沢郵便局を
移築して復元したものです。

いまは、深沢紅子野の花美術館になっています。

美術館の一階にあるレストラン、ランチに
きてみました。
こじんまりして、おしゃれな雰囲気ね。

おくさんはトマトと野菜のパスタセットです。

だんな、ちょっと味見させてね。
奥さんのもあげるから。

お庭には白いアジサイが真っ盛り!

すてきね。

2へ進む

n およその国に戻る