河口湖オルゴールの森美術館

ここは河口湖の緑深い湖畔・・・・・・

おおっ!演奏が始まりました。

ブラスバンドの一団のすぐ近くにいるような
迫力の大音響にびっくり。

飾ってあるお人形も、太鼓たたいたり、
鐘をならしたりするの。

河口湖オルゴールの森美術館へ
やってきました。

背後にあったのも、自動演奏のオルゴール(?)

からくり人形なんだねー。

中央には、椅子が置かれてヴァージンロードが
つくられているってことは、ここで式をするんだね。

サイドには私たちが座っているふんわり
ソファーもあって、落ち着きます。

エントランスホールにて、世界最大規模自動
ダンスオルガンの演奏があるんだって。

広いホールだね。舞踏会場としてつくったらしいよ。

ほほぅ。内部は、まるで中世ヨーロッパを
思わせる作り。

背後にまわれるので、見に行ってみると
ちゃんとオルゴールなんだなー。
と仕組みがわかりました。

エントランスには、ウエディングボードが!

どなたか、ここで式を挙げられるのね。

2へつづく

この真正面にあるのが、その世界最大規模って
ヤツか〜