お気に入り京成バラ園

なのはな国に再び戻ってきて、
今一番お気に入りの場所なのよ。

まさに最盛期だよね。
冬の間に来たときは、葉っぱもみんな落ちて
枝ととげばかりだったし。

うちにあるのと同じバラの種類のものは、
冬場であろうと一年を通じて、
どのくらい花がつくのか、どのくらい伸びたのかって、
観察しています。

バラ園っていろいろ見るけど、
この広さでこの木の本数は半端じゃないよね。

何といっても、年間パスポート買っちゃったもんね。

なにしろ、最寄駅から2駅分くらいの距離だから、
季節ごとに足しげく通うことになっちゃっているんだ。

うさ暮らしでも、何か所もバラの名所の紹介をしてきたけど、
やはりここは日本有数のバラ園だからね。

あらゆる種類のバラが植わっているから、
お目当てのバラもどこかにあるはずです。

エリアごとに植わってるバラの種類が
区分されているんだよ。

見て見て!
すごいでしょ!!時期もぴったり!

で、今回ご紹介するのは春バラのまさに最盛期
を狙ってやってきたときの模様をお伝えします!

まずは、入口ゲートを入りまして、
そのまま進みますと.・・・・・・

2へつづく