お気に入り京成バラ園

普通どんな邸宅の庭園だって、こんな密度で
バラは植えてないよ。

すべてプロが手掛けているんだから、
バラにとっても幸せな環境なんだろうね。

こんなアーチも素敵ね。
憧れだわ。

だんなは、黄色いバラも好きだな。
レモン&ジンジャー(そういうバラの種類)とか。


じゃあ、ゴールドバニー(これもバラの種類)は?
まさに金色のうさぎ!!

これは以前、うちらが河口湖オルゴールの森で
購入したピエールドロンサールだよ。

やっぱりまだまだうちのは小さくて、こんなに
りっぱな花をたくさん咲かせるのは、時間が
かかりそうだ。

うちもバラ園に来るたびに、今度はどのバラを
手に入れようかって、そればかり考えて見てる
よね。

やっぱりそれぞれの好みがあるでしょうしね。

うふふ。
ここはバラの丘と名づけられている
イングリッシュローズやアンティークタッチの
バラが集められている場所なの。

奥さんの大好物・・・・・・

大輪の花が咲いているのも、素敵だけど、
あんな風に小さい花が密集して咲いている
修景バラも見事だね。

あー。こんな庭があったら、とっても
素敵だと思わない?


でも、お金も手もかかって大変だろうよ。

inなのはな国編へ戻る

1へ戻る

こちらは国際バラとガーデニングショウでみた
ローブリッター。
おくさん、今度はこれが欲しいわ。

おくさん、まだまだバラを増やすつもりじゃ・・

もちろんもちろん。決まってるじゃない。

えー。日の当たらないベランダしかないのに?!


いいの!がんばるし!!(何を?)