一人にひとつづつココナッツジュースをサービスされます。
んー。ぬるいから微妙な味・・・・。

桟橋をわたって、順番に船に乗ります。 落ちないようにね。

これがあのメコン川! やっぱり広い。水はにごっているねえ。

さて、翌朝は半日観光のツアーに出かけます。 添乗員さんが
バスとともに迎えに来て下さいました。
3へつづく

およその国編へ戻る

1へ戻る

中州のトイソン島につきました。乗ってきた船ってモーター付き木造船だったんだ。
降りてから気づいたよ。

メコン川にも大きな橋がかかっているねえ。あとで調べたらラックミエウ橋っていうらしい。
おくさん写真とるのに夢中で、ガイドさんの解説ちゃんときいてないから。

こちらは川に浮かんでいる養殖の生簀らしい。 屋形船養殖とでもいうのかな。

船が走り出して、ガイドさんがマイクで説明して下さいます。
日本語とても上手です。

ホーチミンから2時間半くらいで、目的地のミトーへ到着いたします。

こちらがミトーの中州行きの船着き場です。
バスから降りて、こちらで待機です。

いくつかある中州の地図を、ガイドさんとみているだんなとだんなうさぎ