微笑館から山を降り、本栖湖にやってきました。
千円札の富士撮影場所で富士山を撮りたかったけど、
あいにく曇り・・・・・

富士眺望の湯、ゆらり にて、露天風呂に
入ってきました。
ああ、いいお湯だったわ。
いい富士山だったしね。

in ぶどう国に戻る

4へ戻る

だんなの母に同じ歌のをプレゼントしたのですが、
”微笑館には、レプリカばかりなのよ。
ふもとの普通の家の方が本物をもってらっしゃるから、
見せていただく方がいいわよ。”とのこと。

さすが、母の地元近くだね。
そんな情報、普通の人は知りえないよ。

はーい。

家の近くに来たら、やっぱり夕立ちが降って
きちゃいました。

でも、ぐるっと周って楽しかったわ。

でも、富士山をどうしても撮りたかったので、
西湖のほうまでやってきて、道の駅なるさわ
では、富士山がはっきり見えました。

なんか、昼間とは打って変わって曇ってきたね。
雨でも降りそう。

さてさて、微笑館にて買ってきた絵です。

小泉前総理が小泉内閣メールマガジンで
引用していた木喰上人さんのうたが書いてあります。

“まるまると まるめまるめよ
 わが心
   まんまるまるく まるく まんまる”

さあ、おくさん。帰るよ。