フィオーレ小淵沢・リゾナーレ

でも、お花の色がどれもすごく鮮やかよね。
うちのとは比較にならないわ。


朝夕の寒暖の差が激しいと、植物の色が
鮮やかになるんだって。

風林火山館の後、近くにある
花パーク フィオーレ小淵沢に
やってきました。

しっかり葉っぱに乗れちゃうくらいなのよ。
仏様の気分かしらね。
悟り開いちゃうかも。

ここはね、富士山も南アルプスも八ヶ岳
も見えるってことになっているのだけど、
今日は霞がかかっちゃつて、どれも見えないね。


残念だわ。

まだ、朝顔も咲いてました。
うちの朝顔はすっかり終わって、
種まで収穫したのにね。

季節によって咲く花も違っているから、
それぞれの季節に来るのもいいよね。

段々畑は52枚もあるんだってよ。

2へ進む

園内の水辺の広場には、こんなハスの花が
見事に咲いていて、こんなに近づけるんだよ。

私たちが来たときに最も見ごろだったのは、
キバナコスモスよ。
一面黄色ですごいわ。

園内はとても広いの。
見渡す限りのミソハギの花畑が
続いているわ。

花のテーマパークということで、
16hの園内はお花でいっぱい。

オレンジのキバナコスモスもたくさんあったよ。
ぶどう国の地方ニュースでも、
“ここのキバナコスモスが盛りです。”って
やってたもんね。