スパ&プールもあるんですって。

ちょっとわたしたちもデッキチェアーで一休み。

ギャラリーのようなお店が並んでいるので、
見て歩くだけでも楽しめます。

みてみて。
レストランや体験工房の前には、
こんなベゴニアの花柱があったのよ。
りっぱなものよ。管理が大変でしょうね。

みなさまはリゾートとして、こちらに宿泊される
のだろうけど、私たちは日帰りできちゃうから、
たぶんお泊りすることはなさそうだわね。

ホテルがどんな風かちょっと見たかったわ。

このあたりは2階からは宿泊施設になっているらしい。
でも、一階はレストランやら、温泉施設やら、
アクティビティーセンター、中でお茶が飲みながら
本が見れる本屋さんやらなかなか充実してるのね。

ここのショッピングソーンは“ピーマン通り”
っていうんだって。

へーっ。なんでピーマンなんだろ?


中身がないっていうことだったりして…(あれ?)

うちの奥さんは虫がダメなので、
園内にあるこぶちざわ昆虫美術館は、
素通りして、ダリアガーデンに突入しました。

なまはげ国にも、大きなダリア園があったなー。

ゴロン

ぐるぐると車で歩いて、お昼御飯を食べ、
次はリゾナーレにやってきました。

リゾナーレって何?と言われると思いました。
世界的建築家マリオ・ベリーニがプロデュースした
日本を代表するデザインホテルで、
中世の山岳都市をイメージしているだって。

スパティオ小渕沢もホテルなんだけど、
リゾナーレより日帰り入浴はリーズナブル。
でも施設は立派で、天然ミネラル温泉、
露天風呂もあるのよ。

はーん。なるほど。妙な回廊みたいな感じよね。
ホテルだけでなく、いろんなお店も入っているのね。

温泉は、夫婦旅だと別々になっちゃうから、
本当は同性のお友達と一緒に来れるのが
一番楽しいんだけどね。

でも、温泉はいつでも気持ちよくって、いいわよね。
では今回のレポはここまで。

じゃあね〜♪

そのあと、小渕沢道の駅に併設している
スパティオ小淵沢に向かいました。

in ぶどう国へ戻る

そんなこんなで、フィオーレ小淵沢を
後にしました。

1へ戻る