こちらは、鉄道フアンの聖地?


神田、秋葉原の交通博物館でーす。

実は、うさよは小学校の修学旅行で
ここに見学に来たことがあります。

そのころ、とても楽しかったという印象が
あり、ぜひもう一度来たいとおもっていました。

入り口には、代表的なD51と、
新幹線が飾ってあるのね。

テレビで放映されましたが、
今年5/14にここは閉館となり、
さいたま市に移転になるとのこと。

最後を見ようと、全国からたくさんの鉄道
フアンがあつまっているようです。

みてみて!
ほら、パラパラめくれる新幹線の時刻盤。

そういえば、今ってどうなってるんだっけ?
電光掲示板になってるのかな?

ほっほう。新幹線の運転シュミレーションの
コーナーは人だかりがすごいねえ。

ゲームコーナーじゃないんだけどなあ。

ほー。
これが鉄道車輪に使われているベアリングかあ。

やっぱり、だんなさんは興味を持つところが、
ぜんぜん違うのね。

車両の部品なんて、おくさん見てもわかんないわ。

わーい。スタンプラリーやってるのね。

よーし。10個ぜんぶまわるぞぉ。

ほれほれ、おくさん。
次 いくよ!

急に
張り切り出したのね。

スタスタ

2へ進む

交通博物館