これ以上行くと危険なわけだ。

さーて、いちおう滝もみれたことだし、
戻ろうか?

しかし、おくさんは先ほど止められた新しい観爆台のエレベーターが
気になったらしく、するするとそちらに行ってしまったようです。

さきほどのおにいさんはすでに引き揚げていて、
電気も消されてて真っ暗でした。

およその国編へ戻る

おまけ

紅葉が見れないのなら、別にこんなに混む季節に
きた意味がなくなっちゃったわけだ。

また、リベンジで違う季節に挑戦だね。

ほんとはさあ、紅葉が見ごろっていうので
来たはずなんだけど夜には紅葉はまったく
見えないんだよね。

なんてまあ笑っちゃうけど、渋滞を体験しに来たようなもんでした。

トンネルの突き当たりに、なにやらドアのような
ものが二つ・・・・

ほー。新観爆台へのエレベーターだったのね。

動いていないから、上がるわけにもいかず。
さすがにあきらめました。

トンネルと抜けて、もと来た道を駐車場まで戻ります。

しつかり
   見ておけと
    滝、凍りけり・・・・・




凍るころには、道はとても空いていそうだけど
スタットレスタイヤが必要だから、なかなか来れそうもないね。

また、いつの日か袋田の滝のちゃんとしたレポを
載せたいとおもっています。 あしからず。

2へ戻る