奥の院も堪能しました。
お昼の勤行に間に合うように、下界に
降りなくちゃ。

ロープウェイから降りてみると、そこには
大勢の白装束集団にびっくり。
まるで学校の遠足みたいで、スピーカーで
指導員みたいな人が、“南妙法蓮華経”と
音頭を唱えると、全員でまた“南妙法蓮華経”と
唱和しながら、歩いてる。

4へ進む

上から久遠寺の諸堂が見渡せるね。
それぞれの建物の位置がわかるよ。

2へ戻る

ほーれ。離れると本堂全体がはいるよ。
やっぱりご立派だね。

背中に南妙法蓮華経と書いてあり、全員
若い女性だったよ。
おそるおそる見てみると、襟に霊友会って
書いてあった。
ふーん。下から登ってきてるし、
修行の一環なのかね?

うちらは、宗教には詳しくないから、よく関連
性がわからない。

どこで、やるのかしら?


この廊下の突き当たりを右に曲がったところだって。

そろそろ勤行の時間だから、いかなくっちゃ。
受付のところに集合だからね。

さすがに本堂は大きいわね。
全体を入れては、なかなか写せないわ。

うわぁ〜。すごい。キンキラキン!
天井からぶら下がってるね。

さすが総本山。

こちらは本堂。
裏のほうに宝物館があるらしいけど、
今回は見ませんでした。