空港から、バスで長崎市内へ・・・・。通常所要時間45分のところ、市内がものすごい渋滞で、
1時間半もかかっちゃいました。

問題です。

私たち因幡夫婦は、ただいまどこにいるのでしょう?

もう、お昼の時間すぎちゃったくらいだから、
おなかぺこぺこ。

駅ビルの中の長崎ちゃんぽんのお店に飛び込みました。

2時間足らずのフライトでした。

あっという間に到着したところは・・・・

だんなのおかげ・・・・だよ

今回の行先は、長崎です。

やっぱりミッフィーならば、一度は長崎詣りは
しておかねば・・・・ですよね。

今回はね、去年までなまはげ国へ
だんなが通ったおかげで、マイルが
たまりまして、この旅に出れることなったんですよ。

そう。実は羽田空港です。

ここ皇上皇さんのちゃんぽんは、とんこつスープの
ちゃんぽんなんだって。

一般的には鶏ガラスープのものが多いらしいんだけどね。
でも、コクがあっておいしかったね。

さあ、搭乗時間となりました。

乗り込みましょう。

長崎空港は海の中に浮かんでいるようで、
降りてくるときも、ちょっとドキドキでした。

関東上空の海岸線もはっきり見えました。

待合で搭乗時間を待っているのです。

2へつづく

およその国編へ戻る