JR東京駅の東海道新幹線のホームです。
うさきは今から、こだま号にのって、三島に向かいます。
お盆でしたので、さすがにホームはいっぱいでしたが、
こだまは待っていれば座れましたよ。

うさよは前日、静岡市で高校時代の友達に会っていたのよ。
だから静岡駅から東海道線で、三島へやってきましたよ。
ここで、うさきと待ち合わせです。

ちゃんと、待ち合わせできてよかったわ!
さあ、伊豆箱根鉄道で修善寺まで行きましょう!
ちなみに、JRの特急踊り子号でもいけるんだけどね。

なんか、ゆったりのんびり電車の旅ってのも
いいよねぇ。(いつも、車だもん。)

伊豆は道が決まってるから、観光シーズンは
すごく道が混んでて、電車が一番なのよ。

こうやって、車窓を眺めることもできるし。

ここは大仁(おおひと)駅だね。
まずは、終点の修善寺までいっちゃおう。

はい、修善寺駅につきました。
コインロッカーに荷物を預けて、修善寺温泉の
辺りまで、バスで向かいましょう。

2へ進む

中伊豆めぐりの旅

in およその国編へ戻る