バスの終着駅、修善寺温泉駅まで、
やってきましたよ。

まずは、腹ごしらえ。ああ、お腹空いたね。
四季紙さんっていう蕎麦屋さんに入ってみました。

いろんな種類のお蕎麦(ヤーコン蕎麦、更科そば、
黒米そば、讃岐うどん)が選べて、観光地なのに、
手ごろなお値段。ブラボー。

竹林の小道は、なかなかロマンチックで
素敵だよ。

きちんとしすぎていて、人工的な感じは
ぬぐえませんが、よく整備されています。
夜は、この電燈がついてますます、
ロマンチックなんだろうね。
カップルがうようよしてそうよ。

やや、美人喫茶発見!(水口さんは、
ミッフィー航空一番の美人さんでしたから。)
るるぶにも載っていた東屋の甘味喫茶。
水口さんの雰囲気にぴったりの、しっとり
落ち着いた感じですね。

こちらは、有名な方の墓です。

誰でしょう?

2代将軍源頼家のお墓でした。
暗殺されちゃったんだよね。母親の北条政子に。

はい!こちらが北条政子が建てた指月殿ですよ。

あら、こっちはたくさんのお墓が並んでいるわね。

頼家さんが殺されちゃったあとに、再起を期して
謀反を企てたけど、事前にばれて殺されちゃった
家臣たちのお墓なんですって。せつないよね。

そんなことはどうでもいいと、いった感じの
修善寺彫の店の猫ちゃんが、毛づくろいしてました。

1へ戻る

3へ進む