プーケットに行こう!

だんなの念願かなって、今度の年末からお正月に、タイのプーケットに行くことになりました。

見て!このミッフィー仕様にした
奥さんのトランク。

あれ?
これって、奥さんのお父さんに借りた
トランクじゃなかったっけ?
こんなシール貼っちゃったりして、大丈夫?

はい。これがタイ航空の機内食です。

ビーフとフィッシュと選べたのですが、
こちらは牛肉の炒め物と卵焼きみたいです。

ご飯はタイ米でした。ご飯とパンとお蕎麦まで
あって、なんか面白いですよね。

やれやれ。荷物を預けて身軽になったところで、
ラウンジでひとやすみ。

朝早かったからね。
こっそりここで、持ってきたバナナ食べちゃいました。

さて、もうじきバンコックの空港に着くみたいです。

ねえ。だんな、素敵でしょ?
ほー。胡蝶蘭の生花だね。どうしたの?

数時間すると、サンドイッチの軽食が
出ました。


おくさん、ご飯だよー。起きてー!!

さあ、出国審査もすませて、飛行機の見える
ところにやってきましたよ。

うわぁ!これがうちが乗る飛行機?!

御飯がすんだらだんなは読書。
行きは7時間は乗っているから、
いくらでも読めるさ。

奥さんはすでに、おやすみです。

いよいよ、バンコックに向かって飛び立ちました。

ZZZZZZ

およその国編へ戻る

2へつづく

カウンターで航空券を受け取って、
荷物をチェックインしなくちゃ。

でも、ネームタグの中身も
お父さんの名前が入っていたわよ。

じゃあ、ミッフィー仕様のまま、
使ってられたんだね。

客室乗務員の方が配ってくださったの。

えー。だんなの分は?


女の人にだけ下さったみたいよ。

えー。がっかり。

ん・・・・?ここどこ?

寝ぼけてる?おくさん。

今年の夏からプーケット直行便がなくなっちゃって、
バンコック経由で乗り換えしなくちゃならないんだ。
おまけにバンコックープーケット間の国内線が
取れなくて、バンコックの空港で7時間以上、
待つ飛行機しか取れなかったんだ。


長い旅になるわね。がんばりましょう。

それを見た向こうのイスに座ってる方も、
やっぱり持ってきたバナナ食べ始めたよ(笑)


ちょっとラウンジでこじゃれたコーヒーブレイク
タイムのはずだったのに・・・・。

今回は車で成田までやってきましたよ。
駐車場に止めて、マイクロバスで
空港まで送ってもらいました。

大きな荷物がいっぱいで、
カートにやっと積みました。