国内線でもなんか、軽食セットがきましたよ。

さて、成田から出発して8時間。

ようやくバンコックのスワンナプーム国際空港
に到着しましたよ。

この空港は2006年の9月に開港したばかりで
成田空港の3倍の敷地面積の国際空港なんだ。

アジアで最も難しく、また最も美しいゴルフコース
といわれているんだよ。

ほんと!なんか公園のようだわ。

そんなこんなで6時間は夕食を食べたり、本を読んだりして暇をつぶしまくり、なんとかプーケット行の国内線に乗りました。

甘い豆のペーストがはいったパイみたいのと
ジュースです。

おやつね。

皆さん。ただいま現地時間の夜中の2時です。
日本でいえば朝の4時。
眠いのよー。

とりあえず、明日の朝また改めて。
おやすみなさーい。

昨晩は遅かったので、早起きはできなかったけど、
朝の風景はとっても爽やか。

寒かった日本が夢のようだよ。
そうなんです!!
ここはホテルではなく、
ブルーキャニオン・カントリークラブなんですよ。

だんなはゴルフ大好きなんだよ。
皆様ご存知でしたか??

そして、翌朝・・・・・

すっごく広い空港だから、時間つぶしに相当
うろうろしてたんだけど、なんだかカラフルな
彫刻に行き当たりました。

3へつづく

in およその国に戻る

1へ戻る

まだ、新しくてピカピカ!
すごく近代的な建物や設備なの。
ブランドショップや、お土産屋さんもたくさんあります。

さーて、奥さん。現在、現地時間15時だけど、
プーケットへの国内線に乗るには、
22時35分発だから、7時間近くあるよ。

え〜!!

空港中うろうろして、時間つぶすしかないよね。

さあ、1階のテラスで朝ごはんさ。

コースビュウの部屋を頼んだからねー。
眺めもよし。

とくいげ!!

説明を読んでみると、“乳海撹拌”の彫刻とあり、
ヒンドゥー教における天地創造の神話らしいわ。


神様と悪神が大蛇をマンダラ山に巻き付けて
乳海を撹拌し、それによって不老不死の薬
アムリタを手に入れるんですって。

こっち側は人じゃないから、悪魔なのかな?

カンボジアのアンコールワットの遺跡には、
乳海撹拌の有名なレリーフがあるそうな。

タイは仏教国のはずなのに、なんでヒンドゥー教
の神話の像をつくったのかしら?

それはだんなにもわからない。

ビュッフェスタイルの朝食なんで、
いろいろ食べれるけど、洋食が中心だったわ。



さあ、ご飯をはやくすませて、出発するよ。
奥さん。

はい。こちらがわれわれが泊まったツインルーム。
落ち着いた雰囲気が素敵でしょ?

そして、ようやくプーケットの空港につき、ホテルのお迎えのバンに乗りました。