バンコック行きの飛行機に乗り込みました。

11.

やっぱり、スワンナプーム空港は巨大で、
綺麗だなー。

今いる階が何階か、わかんなくちゃっちゃいそうだわ。

ああ、これでプーケットともしばらく、おさらばさ。

あ、まだ国内線だから出国手続きはしなくて
いいんだ。

なんか、国内線の乗客ってやっぱり服装が
とってもラフだよね。

プーケット空港から15時35分の国内線に乗るので、ホテルの送迎車で空港に送ってもらいました。

とうとう今日はもう、プーケット最終日。
昼から、もう帰らなきゃならないわ。

変な時間に起こされて、朝ごはんです。

おくさん、寝ぼけながらもきれいに食べちゃいました。

スワンナプーム空港で待ちくたびれましたが、いよいよ帰りの便に乗り込みました。
いざ、日本に帰国です!

実は、昨日1/2にプミポンちゃんのお姉さま、カラヤニ王女が逝去
されました。

テレビのニュースなどで、連日その功績が流れていて、
正月の行事が一部中止されたものもあるそうです。

空港にもこうして、国王関係のディスプレイがたくさんあることに、
帰りに気付きましたよ。

1時間半飛んで、バンコックの国内線専用空港、ドンムアン空港(旧バンコック空港)に到着しました。
ここからは、スワンナプーム国際空港までバンに乗せてもらって、行くことにしました。
ちょうど夕方のラッシュ時だったらしく、とっても道が混んでいました。通常ならば、一時間前後で着くんだけど。

プーケットの空港自体は昔と変わっていないんだけど。
ここから直に成田には飛ばなくなっちゃったんだよね。

また、来たいよね。来てもいいかな?



んー。それはまだ何とも・・・・。

さあ、最後のパット!だんな、がんばれ!!

そうやってグリーンを見ていると、ほら!
見て!

スワンナプーム空港に着いた時には、すでに
とっぷりと日が暮れていました。

のったのった。
結構、風強いのにね。

もう今日は帰らなきゃならないから、だんなは
早朝から起きて、一人でハーフ周りにいっちゃった
みたいなのよ。

おくさん、最終ホールまで探しにきちゃいました。

実はね、ブルーキャニオンって、プーケット空港
からとっても近いのよ。

成田空港着が、朝の7時半でした。
今日から仕事始めの方もいらっしゃったのでしょうね。

でも、なんかピンとこないわね。

そうして、無事に成田に帰ってきました。

フィニッシュしました。
ああ、プーケットでのゴルフは終わってしまいました。

あ!ようやくきたきた!

とかげかな?イグアナみたいなのかしら?

かなり遠くから見ても、わかるくらいだから、
実物はかなり大きいんじゃないかな?
ささっと、すごいスピードで逃げてっちゃいました。

私たち今年初めての日本の朝を、今迎えたのよ。

もしかして皆様も、これが因幡夫妻のお正月休みの旅行だったって、
お忘れだったんじゃないでしょうか?(笑)


この旅行記、3月下旬に完成ということに
なっちゃったわけですから、時差ありすぎでした。すいません。

日本は1/4になっていました。
三が日、もうおわっちゃったんだね。

南ウイングに飾ってある角松を見るまで、
年が明けて、お正月だった実感なかったよ。

まあ、待ち時間がまた7時間近くあるから、
遅れちゃう心配はなかったけどね。

さあ、グリーンに乗せられるかな?

だから、ほら、飛行機の離発着をベランダから
も見ることができるし、音も聞こえるくらいなのよ。

in およその国に戻る

10へ戻る