あれ、あの木はテレビとかで見る、
マングローブの木かしらね?

根っこが水中から伸びているよ。

水路から、海に出てきました。
スピートも結構でてます。

また、バスに乗って着いたところは
船着場でした。

さあ、岸につきました。順番に船から降りましょう。

一番前まで行かないと、足元がまだ海だから濡れちゃうよ。

わーっ!すごいしぶきが飛んでびしょびしょに
なりそうだ。

船のサイドについてたこの青いシートをひっぱって
水しぶきを避けるしかないよ。

ねえ、向こうのほうに変なとがった山が見えるわ。

あら、たくさん人がいるわ。
土産物屋が軒をつらねてるし。


もう、そろそろ浜につくよ。

さあ、この船に乗って行くんだよ。

へー。たくさんの人が乗れそうね。

やれやれ。やっと浜辺に上がれたよ。

本当にたくさんの人が来てるわね。

そりゃそうさ。ここは有名な観光地なんだもん。

さあ、船が集まっているところが、船着場だよ。

なんか岩の谷間みたいだけど、見どころあるの?

あれ? 山じゃなくて岩のかたまりみたいなもんだよ。

あそこが、われわれが向かっている目的地だしね。

ふーん。

ウサギ用の救命胴衣がなかったから、
うちらは、しょうがないね。
くれぐれも落っこちないように気をつけなきゃ。

他にも船が走っていて、水しぶきを
あげています。

対岸には、木がたくさん茂っていますね。

みんな救命胴衣を渡されて、
これを着て船にのるんだよ。

ツアーの人が次々に乗ってくるわ。

6へ戻る

8へすすむ