8.
ここが、このツアー最大の目玉、パンガー湾だよん。

この海から突き出した巨大な一枚岩は・・・・・

へー。こちら側にも船着場になっているのね。

こちらだとほかの小さな島が見えるよ。

あら、途中もなかなかいい眺めだわね。
木立の中から、湾が一望よ。

なーんか、怪しげな奴が一匹・・・・・

メラあきおやじさんでもないのに。

さて、もと来た道をもどって、先ほどの浜辺で
たくさんあるお土産屋さんをのぞいてみました。

貝で作った民芸品など、ぎっしりと並べてあります。

巨大な蝙蝠がさかさまにぶら下がっている
みたいだわ。


この辺は本当に奇石が多いんだよ。

あら、この岩。
鍾乳石のようにぶら下がってるわ。

おくさん、みんな島の裏側にも行くって、
険しい階段を上っていくみたいだよ。

うちらも行ってみようよ。

そろそろ観光時間終わりね。

ここで待ってればいいのかしら?

ただ、"007 黄金銃を持つ男"に出てくるボンドガールは
歴代ボンドガールの中でも、あきれるほどドジで役立たず
なんですって。

やっぱりボンドガール気取るのはやめとこうかしら?

9へすすむ

ここは“007 黄金銃を持つ男”の撮影に使われた
カオ・ピン・カン島 ー 通称 ジェームズ・ボンド島
とも言われてるんだよ。

in およその国へもどる

7へ戻る

ほら、おくさん。
帰りの船がこっちに向かってやってきたよ。

ああ、よかった。

急な狭い道を登り切ると、島の反対側に
出れました。

こちらの浜には桟橋がかかっているみたいです。

だんながジェームズ・ボンドを気取るなら、
奥さんは ボンドガールよ。