ネイガー、かっこいい!
司会のおねえさんもうっとりかな?

ネイガーの武器その1

キリタン・ソード
きりたんぽ型の剣。ネイガーの主力武装。
 必殺技:「比内地鶏クラッシュ」 他

ネイガーの武器その2

ブリコガン
鰰(ハタハタ)型の銃。弾丸はブリコ。
(ハタハタの卵。ねばねばしているの。)
 必殺技:「男鹿ブリコショット」 他

ネイガーの武器その3

カマクラ・ナックル
かまくら型のグローブ。パンチ力が
通常の3倍くらいになる。
 必殺技:「横手豪雪パンチ」 他

このベルトは秋田県の県章を模ったんですって!

ややや。ネイガーに歯が立たない
ハン・カクサイめ、
用心棒を雇ってきたらしい。

見るからに強敵の荒海丸(アラゲマル)。

あれは、鱈(たら)のバズーガーかな?
だんな鱈は大好物なんだよね。
おいしそー。って違うか。

俺は漁港の暴れ馬〜

荒海丸、戦ってる途中に魚群探知機が
鳴り出し、漁に出るため帰ってしまいました。

所在のないネイガー。

折角接待して、来てもらった助っ人に帰られてしまった
ハン・カクサイは、仕方ないから自分で戦う。

ネイガーの背中の米の文字にご注目!

こうして、なまはげ国の平和は今日も
守られたのでありました。
こんな戦い、米作りの苦労に較べれば
なんでもないとのこと。

二条刈りのコンバインに乗ってネイガーは
立ち去ったのでありました。

この後は恒例の握手会、写真撮影があったのですが・・・・
ずらっと並ぶ子供たちと一緒に奥さんも・・・・・

ねえ、なんだかネイガー困ってない?
顔が困っているように見えるよ。

そんなことないわよ。
ネイガーだって、うさぎにまで好かれてるって
よろこんでくれるわ!

ほーら、お姉さんはにっこり。 でもネイガーは戸惑ってるのが見えるよ。
ミッフィーと写真撮影するなんて、前代未聞だったろうね。

戻る

祝!超神ネイガー 主題歌CD発売!(6/7)

「豪石!超神ネイガー 〜見だが おめだぢ〜」
C/W「遠い風の中で」 歌:水木一郎 
(すごいでしょう?あの水木アニキが主題歌うたうんだよ〜。
超神ネイガーの完成度の高さを物語るよね。)

オフィシャルサイトはこちら→

(※プライバシー保護のため、お顔を
ぼかしています。)

おまけ

とうとう、県政だより“あきた新時代”の表紙にものっちゃったね。

すごいわね。

新型なまはげコレクション 超神ネイガーへ戻る