3へ進む

1へ戻る

ところで、実はギターをかき鳴らしながら、
辺りを廻ってる妙な兄ちゃんたちがいました。
その歌は、こんな風。

♪こんな金ピカになっちまって・・・・
たつこは俺を覚えているだろうか?♪

挙句の果てに、
♪よめさん、ほしいよお!!♪

まあ、申し訳ないですわね。
あたくし、人妻ですのよ。

おくさん!!
ふざけすぎ!

おほ

たつこの伝説知ってる?
昔、辰子という娘が、自分の若さ、美しさを永遠のもの
とするために、大蔵観音に願掛けをしたんだ。
お告げにあった、谷間にわく霊泉を飲むと、
いくら飲んでも渇きがいえない。
とうとう、辰子は龍になって、泉は田沢湖になったんだって。

その後、八郎潟の龍神、八郎太郎と恋仲になり、
冬は、八郎太郎が田沢湖にやってくるので、
主がいない八郎潟は凍っても、
田沢湖はどんなに寒くても凍らないんだそうな。

ほー。
しかし、おくさんだって、たつこさんには負けないわよ。
並んでみても、奥さんの可愛さは引き立ってるでしょう?

・・・・・・・・・。(なんでやたらに、張り合いたがる?)
田沢湖・乳頭温泉郷