ミッフィー航空東北キャンペーン

その後は、なまはげさんがやってきた
真山神社におまいりしていくことにしました。

おくさん、聞き間違いが多いから、
耳にわらをまいてみました。

絵馬がたくさんありますね。
さくらも、なにかお願いしていこうかしら?

真山の中腹に、万体仏があるって聞いたので、寄ってみることにしました。

お堂の中は、薄暗くて
ちょっと緊張気味に寄り添って入る3匹・・・・・。

うさきさん、万体仏さんはどこ?
祠にはかざってないみたいだし・・・・・

あっ! 上見て!!

うぉ〜。すごい数!驚いた!!

天井4面とも、全部小さな仏様だ〜。


壮大で、ちいさな宇宙を思わせるよね。

うっ・・・・・・・・・

あわわゎ・・・甘く見すぎた!!

そうして、おきまりの展開へ・・・・・

お、こんなとこもあるんだね。

なんか地元の方の手作りっぽくない?

観光客用に、人形が飾ってあるって
感じだね。

今度は、入道崎まで足を延ばしてみましたよ。

入道崎の灯台にも“あの”組織の息がかかって
いるのですね。

北緯40度の線をまたいで、さくらは記念写真
撮りました。

つづく

戻る

おほほほ。わたくしのことね。

うひょっ〜