5へ戻る

およその国編へ戻る

大満足の山寺への旅となりました。でも明日筋肉痛かも・・・・・

みてみて、お酒を注ぐともみじが赤く色づくのよ。うん、鮮やかになったね。

さあさあ、だんなおひとついかが?うむうむ

どうです。なかにもみじの葉が入っているんですよお。

で、さっそくおうちで酒盛りをすることとあいなりました。

うーん。だんな今度はこちらのぐい飲みがいいなあ。

そうだ。だんなの好きな山寺焼のお店、寄っていくよ。

こんにちは♡

店内、たくさんの作品がならんでいるんだ。

こちらには、とても人懐っこい看板猫さんがいるんだよ。

窯元なんだ。以前にも来て、両親に湯飲みを買っていったことがあったっけ。