ふたたび台湾!花蓮・高雄・台北

次はもちろん故宮博物館です。
ここも前回ご紹介しましたよね。

いきなりですが、台北駅から列車に乗りました。

さて、翌朝台北観光からです。

おなじみの忠烈祠。
10時の衛兵交代を見るのに、人だかり。
車を止めるのが大変そうでしたよ。

改装も終わって、ますます近代的な
設備になりました。
おかげで、写真撮影は全面禁止になって
しまいましたよ。
残念だね。

日本の在来線の車両みたいなかんじ。

やっぱり風景がだんだん変わっていくね。
南に向かっているからだねー。

台北は寒かったからな。
あったかくなるといいのだけど。

そんなこんなで3時間? いよいよ到着いたしました。

座席はこんな風。
高速バスのシートみたいだね。
電車のよくある二人掛けシートよりは、ずぅっと楽チンだよ。

我々は、台湾の東側海岸線を走っています。

観光後、お昼を食べて次の目的地へ向かいます。

2へ戻る

4へつづく

花蓮パークビューホテルの前で
記念写真。

さて、まずはチェックイン。

こちらは花蓮駅に到着しました。
4時過ぎですね。

花蓮のガイドさんと落ち合って、他のツアーの方々と
車に乗り込みました。

まずは花蓮のホテルにチェックイン。
花蓮ではあまり高い建物が少ないから、
大きなホテルでした。