ふたたび台湾!花蓮・高雄・台北
まずは、まだクリスマスモードのフロント
でチェックイン。

ベットもほら、こんなに広々してました。

だんながいくら寝てるときにゴロゴロしても大丈夫。

アミ族の女性の踊りなんだ。

ちょっと懐かしめの曲に合わせて、隊列を
組んで踊ります。

ガイドさんと他のツアーの方々と車に乗ると
どんどん建物のない静かな方へ案内されました。
ちょっと心配になったころ、”着きました!”

なんか?へんな入り口。

窓からは花蓮の街とホテルの庭が見えました。

お部屋自体が広いから、ほんとのんびり
できそうだね。

でも、ここは一泊なのよ。

3へ戻る

およその国編に戻る

アミ族は女系社会なんだそうな。

家長は女性だけど、村長は男性なんだって。
家長の夫の長老会議で村を運営するんだ。

ひと休みしたら、すぐにロビーに集合がかかりました。

5へつづく 

あ、若者も出てきたね。

アミ族は台湾の原住民の中で、もっとも
人口がおおいんだ。

じゃあ、他にも少数民族もいるってことね。

開園時間までしばらくじっと待っていると、
パラパラとお客さんが入ってきます。

さあ、民族衣装を身を包んだお姉さんが
ぞくぞくと入場です。

中に入って見ると、意外や意外。
こんなに広いホールになっていたの!?

早めに来たので、まだ観客席はガラ空きでした。

少数民族の踊りのショーを見に行くって予定に
なってるけど、なんかこのお人形も
恐ろしげ?・・・・・・