通天閣の下は、新世界の街並みが
広がっています。
う〜ん。ディープな大阪へようこそって感じ?

やっぱりさあ、大阪って看板独特だよね。

巨大で立体的な人形がついている店って
たくさんあったよ。

飲食店のマスコットとしても、ビリケンさんが
あちこちに。

昔は新世界は、怖いところだから女の子が
いっちゃダメ。とかって言われてたから、
おくさんは、今回初めてなの。
でも街もずいぶんきれいで、今は全然心配ないわね。

ソースの2度づけ禁止で有名なお店だね。

2度づけすると、こんなこわいおやじさんに
どなられちゃうのかしらん?

こちらも新世界名物、だるまさん。

夫婦ふぐならぬ、夫婦うさぎ。

うしろで頑張ってくださっている方に、大感謝!

つぼらやさんのふぐの提灯なのよね。

看板もおっきいのよ。

あれ?これってよく見るふぐだよね。

大阪名物の一つといってもいいわ。

ベンチに座っているビリケンさん発見。

うちらもいっしょに記念撮影。

これは、巨大な串揚げ?!

みて!すごく大きなビリケンさん。
看板がわりだから、目立ったもの勝ちよね。

5へつづく

3へ戻る