夜にはちゃんとお燈明がたくさんつけてあって、
明るいの。

ドンキホーテの観覧車!
へー!昼間だったら乗れたのかな?

夜の方がライトアップされて、撮影にはよかったよ。

グリコの看板の前で写真撮影。
やっぱりここは外せない。

日もとっぷり暮れましたが、
千日前の法善寺にやってきましたよ。

閉店してから、太郎さん全国行脚してるらしくって、
いらっしゃらなかったわ。

とっても残念。
一緒に写真撮りたかったね。

道頓堀川って、昔と違ってちゃんと周りを歩道に
整備しちゃったんだね。

もう飛び込む人もいないかな?
阪神優勝したらそれでも飛び込むのかな〜?

みてみて!水にうつって逆さグリコだね。

きれいに撮れたわね。

そして最近の道頓堀の新名所だって。

なあに?

くいだおれたろうさんに会いたくて、
くいだおれにやってきたのに・・・・・・

法善寺さんって不動明王さんが祭ってあるのね。

こうして、因幡夫婦の大阪観光はおしまいです。

8へつづく

6へ戻る

かに道楽の本店だって。
全国各所にあるけれど、本店のカニの看板は
やっぱりひときわ大きい気がするんだけど。

法善寺横丁といえば、夫婦善哉。
ぜんざいやさんもすぐ隣にありました。

行かなかったけどね。

へー。道頓堀極楽商店街なんて看板が
出来たんだね。

いかにもおめでたいというか儲かりますっていうか・・・・・・

現に不動明王さま、苔むしちゃって
お顔もぜんぜん見えないよお。
本当は怖い顔なんだろうけど。

さて、ここからまた足を延ばして戎橋の方へやってきました。

驚いたことに、ひっきりなしにお参りする人が
やってくること。

しかもみんな熱心にお祈りしているんだね。